42歳からの歯列矯正

2021年1月、42歳から歯列矯正を開始

【調整18回目】少しでも変化を感じたい

こんにちは、かずっかです。ご覧いただきありがとうございます。
このblogは歯や口腔内の写真が出てきますので苦手な方はご注意ください。

2022年7月13日、18回目の調整日でした。毎回、カラーモジュールのカラーを考えるのを楽しみにしていたのですが、そろそろ案が思いつかなくなりました。そんな中でも今回のカラーモジュールはぶどうとかマスカットとかオレンジとか、何かしらフルーツをイメージしていたような気がします。

変化がないなりに、それでも少しはあることを確かめたく、ここ3ヶ月の上顎を比較してみました。

少しずつ少しずつ、埋まっていますね。。。

矯正開始時に、期間は2年〜と言われているものの、実は最近猛烈に飽きてきましたwww飽きたところでやめるわけにもいかないのですが、早く器具をはずしたいし、食べ物が挟みまくるのもストレスでしかないです。これだけ毎日続けば慣れてしまい日常となっているわけですが、はーーーーーーーーーーめんどくさい!!!!!が本音です。でも、繰り返しますがやめるわけにもいかないのでwどうにかモチベーションを保つしかないです。このままでは次回も「特に変化を感じません」というブログを綴る気がするので、何かネタを見付けたいです。

顎間ゴムを貰い忘れたので郵送していただいたところ「パッケージは違うけれどいつも使用しているのと同じものです」という説明とともに、カンガルーパッケージのものが届きました。

顎間ゴムっていろいろサイズがあるようなのですが、今のところ私は1サイズしか使用したことがありません。

Instagramもやっています。

https://www.instagram.com/qazucca/