42歳からの歯列矯正

2021年1月、42歳から歯列矯正を開始

【調整36回目】調整費36回分を払い終える

こんにちは、かずっかです。ご覧いただきありがとうございます。
このblogは歯や口腔内の写真が出てきますので苦手な方はご注意ください。

2024年2月7日、36回目の調整日でした。引き続き、上顎2番周辺の隙間が閉じるの待ちです。先月と違いがあるような、ないような。カラーモジュールは春っぽい色を並べています。

 

ここ最近、あまりに変化がわかりにくく写真を見ても「これ、いつの?」となりがち。カラーモジュールの色の違いで判別しています。でも、カラーモジュールも結局自分の好きな色を並べているので過去とダブっているかも。もう自分でもわからないですこの回数になると、、、。

私が通っている歯科医院は、歯列矯正の調整料は1回6,600円で、最大36回(月1回の通院で約3年間)の支払いという料金設定のため、今回をもって調整料金の支払いが終わりました。次回からは、ブラオフまで無料らしいです。調整料は毎月かかっていましたが、基本の装置やブラオフ後に装着する保定装置の料金はすでに一昨年、支払いが終わっています。

私自身、早く終わらないかなぁとずっと思っているし、クリニック側も無料で診察したってなーんにもメリットないんだから、えいっ!ぐいっ!と動かして終わらせたらいいのに、と思ってしまうのですが、それをやらない(のか、できないのかはわからない)のはきちんとした対応をしていただいているということなのでしょうね。

Instagramもやっています。

https://www.instagram.com/qazucca/