42歳からの歯列矯正

2021年1月、42歳から歯列矯正を開始

【調整33回目】年内に終わらない気がしてきた

こんにちは、かずっかです。ご覧いただきありがとうございます。
このblogは歯や口腔内の写真が出てきますので苦手な方はご注意ください。

2023年11月4日、33回目の調整日でした。カラーモジュールはハロウィン&クリスマスのパーティーミックスみたいなイメージです。

またもや本来の予約日に体調を崩し予約を入れ直したら2週間も先になってしまいました。私の最近のモチベーションは「年内に終わればいいな」だったのですが、自分のせいで終われなくなる予感ひしひし。だって次の予約日が年内最後になってしまうし、ブラオフの気配もまだないのです。とほほ。。。

相変わらず上顎2番の左右の隙間が閉じるのを待つばかり。

今回はパワーチェーンをきつめにしたらしいのと、ワイヤーをバチンとカットした音が聞こえたのでワイヤーも少しギュッとした感じがしましたが特に痛くなく、直後に隙間が埋まるでもなく(隙間が埋まるときって、調整日当日にすごく動いたなと感じることが多いのです)、でも前回よりはまぁ埋まったかもしれないけれど、、、というレベルです。

院長先生が「最終だな、、、」みたいなことをつぶやいていたけれど、最終ってワード、かなり前から聞いている気がするんです!私の最終段階、長くない?と思っています。

正直、年内に終わりたい気持ちが薄れ、もう一喜一憂はつかれたよ、、、そのうち終わるんだよきっと、、、と遠い目をしています。

 

Instagramもやっています。

https://www.instagram.com/qazucca/