42歳からの歯列矯正

2021年1月、42歳から歯列矯正を開始

【調整30回目】数ミリ離れたり閉じたりのたたかい

こんにちは、かずっかです。ご覧いただきありがとうございます。
このblogは歯や口腔内の写真が出てきますので苦手な方はご注意ください。

2023年7月5日、30回目の調整日でした。祝30回!とか言いたいところですが特にスペシャルなことは起きません。

前回から引き続き「上の隙間がなかなか(埋まらないね)。。。下は大丈夫だけど。。。」という院長先生の言葉。最後の最後で、上の隙間どうやって埋めていくんだろ問題と向かっています。

いったんくっついたところをまた離してるし、1番同士の隙間はずっと残っているし。おそらく、1番以外を後ろに下げて、最後の最後に1番をぐぐっと下げていくのでは?と思います。

前回と比べると、動いてはいます。動いているなぁと目に見えてわかることだけが救い。しかし、この、びみょーな隙間に食べ物が挟まりまくって嫌になります。タラコの粒が、隙間に対して1つ1つ縦に並ぶシュールさとかに、無性に腹が立ったりします。食べ物が挟まるのは最初からずっとそうなんだけど、あーーーーもう早く終わりにしたい!でも来月に終わりになるとかいう感触ではぜんぜんないのがわかるので、あんまりイライラしていても仕方ないですけども。ちょっと前まで「あと数ヶ月で終わる」みたいな雰囲気でしたが、現在は「今年中にブラオフできればいいなぁ」というマインドです。

Instagramもやっています。

https://www.instagram.com/qazucca/