42歳からの歯列矯正

2021年1月、42歳から歯列矯正を開始

【調整17回目】経過順調(引き続き書くことがないの巻)

こんにちは、かずっかです。ご覧いただきありがとうございます。
このblogは歯や口腔内の写真が出てきますので苦手な方はご注意ください。

2022年6月8日、17回目の調整日でした。前回に引き続き、これといったトピックはありません!特に歯が痛いこともなく、器具が当たって口内炎ができるようなこともなく、知覚過敏もなく、日々淡々と歯磨きとゴムかけをがんばる日々です。

今回のカラーモジュールはバナナ&ストロベリーのアイスクリームな感じです。

院長先生には「順調!」と言われました。他に言うこともない段階なのかもしれません。順調なのは本当に良いことなのですが、blog的にはどうしたものか、といったところです。書き始めた時、まさかこんなにも何も書くことがなくなるとは思っていませんでした笑。

何もなさすぎるのもアレなので、ゴムかけを開始した2021年10月と現在を比較してみました。

じわりじわりと前歯が下がり、隙間が埋まっているのがわかります。一気にぐいっとやらないことが大切なのでしょうね。

Instagramもやっています。(こちはわりとリアルタイム)

https://www.instagram.com/qazucca/